

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年もありがとうございました

    昨日冬コミ参加の皆様、お疲れ様でした。
    今日も参加かもしれませんね。
    雨で大変そうです。どうぞお気をつけて。
    昨日で助かった…。

    前回の記事で、思いっきり弱気になっておりましたが
    イベント出るとちょっと元気になります。
    今日はまだ少し残ってる。

    来年どうなるかわかりませんが、
    何かやれる時はブログとツイッターで告知しますので
    時々見ていただけたら嬉しいです。
    (しかし、J庭はやはり不参加)

    ダメダメの一年、お付き合いいただいてありがとうございました。

    寒そうな年末年始ですね。
    良いお年をお迎えください。

    0

      中々しつこい骨折後

      やっちゃってから2週間、ギプス生活。
      それが取れて、1週間包帯固定。

      それも外れて1週間になりますが、まーだ最後の腫れが残ってます。
      うーむ。

      骨自体はくっついてる。
      でも歩く時に丁度一番曲がる甲のとこなので
      中々力が入れられない。
      体重をかけるのがおっかない。

      そうなるとどうなるかというと
      周辺の骨が痩せて来るのです、ひー。

      骨は刺激しないともろくなるんですよね。
      順調は順調のようですが、レントゲン取ると周辺の骨が今イチ薄い感じだと。
      動かして、ぐいぐいやって、骨が丈夫になるようにしなさいと。

      ところがですね、ここにきて足首の具合もあんまりよくないことが判明しまして。
      ぐらぐらするんですよ、どうも。
      かばうのもあって歩く時にも足をうまく蹴り出せないし
      度々足の裏の筋がピキっていってですね〜、痛いんです〜。

      なもんで、中々苦労します。
      歩きたくてもうまく歩けな〜い。

      この足裏の痛いのがなければもっと歩けるのに。

      普通になるにはもう少しかかりそうです。


      0

        足の経過

        先日のJ.GARDEN本人欠席、
        色々ご迷惑おかけしてすいませんでした。
        その後の経過です。

        負傷したのは左足で、
        当初捻挫だと思ってましたら骨折してましたたらーっ
        現在ギプス生活。
        接骨院と整形外科に通って治療中です。

        1週間が経ち、動くコツを掴んできましたが、
        何かやるにしてもモタモタ時間がかかるので
        あっという間に1日が終わっちゃいます。
        捻挫した時も片足をかばう生活は経験してましたが
        ギプスの分足が重い、すべる、
        左右の足の段差が大きいと、またこれが色々。
        そろそろそこここに疲れが出て来たような気がします。
        右足に負担がかかって
        そっちを痛めないようにしないと。

        ここは原稿やるしかないですな〜。
        仕上げをデジタルにするかで迷ってたり
        下宿の設定とかも再度考えたりしてちょっと止まってるんですけど。

        骨ができ始めるのに2週間くらいかかるらしいので
        しばらくは不自由ですが頑張りま〜す。

        【追記】
        折れたのは中指の骨です。
        松葉杖はなくて大丈夫なのです。



        0

          明けましておめでとうございます

          今年もよろしくお願いします。

          静かな年明けでございました。
          ポカポカ暖かくてよろしいです。

          これから年賀状を書きます(おい)。

          皆様のこの1年が幸多いことをお祈りいたします。


          0

            せめて月イチ

            急性活字中毒みたいになってます。

            篠田さんの本を一通り読んでしまい
            次を物色中ですがまだピンと来る物がない。
            一般的に受けているらしいのを読んでも
            あんまりピンと来ない。
            名探偵が出てくればいいってものでもないらしい。
            やっぱり美が足りない。
            めくるめく物がね。

            そう思うと自分の好みにはクセがあるとようよう気付く。
            それってあんまりやりやすいことじゃない。
            自分で描くにしても、誰が読んでくれるんだ、それ。
            大体描くのが大変じゃないか。
            考えるだけでも恐ろしい。
            怠け者なのに。

            夏に向けてどうなるんだろう。
            結構影響受けやすいんです。

            スギ花粉が終わって久しい気がするのに、まだ鼻がすっきりしない。

            0

              近況報告

              ご無沙汰してます。元気です。

              仕事のないのをいいことに(いいのか)
              ここ最近、読書三昧の日々をおくっています。

              先月、そろそろ何か始めようかなぁと思った矢先に風邪を引いて
              結構長引いたおかげで調子が狂い
              また真っ白な気分になってしまったので
              何かインプットしないと空っぽだ〜と図書館に行ったわけです。

              ありがちですが、洋館とか古い建築とか割と好きなもんで
              そんなとこからちょっと読んでみようかと思った作品が
              建築探偵シリーズ(篠田真由美著)。

              どっぷりはまった〜。
              久しぶりに〜。

              全巻一気読み。
              ビバ図書館。
              面白かったです。

              美形はエエですね。
              今更気恥ずかしい気もするんですよ、時々。
              でも何かこう、人間素直にならないといけないというか
              美しいものは美しいと讃えていいんだね、と。

              耽美趣味かといわれるとそうでない気もしてしまうのですが
              でもやっぱりそういうのも好きな自分もいるなぁと
              改めて感じた次第。

              気持ちが動きました。
              綺麗な物、いいなぁ。
              …タダ読みのくせに(すいません、買います)。

              0

                あけましておめでとうございます

                年が変わりまして2013年、あけましておめでとうございます。

                いいお天気で、近所に初詣に行くかと思いつつ
                結局元旦は録画してあった動物番組を見て終わってしまいました。
                正しいダメ正月になりそうな予感。
                いかんいかん。

                去年はずーっとパワーダウンしてたので
                今年は開き直っていっぱい遊ぼうかと思います。
                楽しんでやりたいなぁ、色々。
                手始めにデジタルまんが描きの勉強から。
                ちょっといじってみましたが、いきなり挫折しそうでした。
                いや、くじけないぞ。

                それでは今年もよろしくお願いします。


                0

                  今年もありがとうございました

                  冬コミは雨でしたよ〜〜〜〜!
                  しとしとと1日中なんて、何年ぶりかしら(嬉しくない)。

                  そんな中わざわざスペースに来ていただいた皆様、
                  どうもありがとうございました。
                  新刊あって、無駄足にさせずに済んでよかったです。
                  あとは中身の充実を…。

                  次のイベント参加は3月のJ.GARDENです。
                  年末は無理、という方はぜひこちらで。

                  さて、商業誌も同人も、今年も読んでいただいてどうもありがとうございました。
                  年々地味になってますが、まだまだしぶとくやって行こうと思います。
                  この先の仕事の予定、実はまだ決まってないんですけど(汗)
                  何とかなるさ、と冬コミのペーパーには書いてみました。
                  どうなるかな〜。
                  決まりましたらお知らせします。

                  それではこんな感じですが来年もどうぞよろしくお願いします。
                  良いお年をお迎えください。


                  0

                    夏休み

                    夏コミも無事終わり、早一週間。

                    スペースに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。
                    新刊なかったですが、全部まとめて買ってくださるかたもちらほら。
                    新たな読者さんかな〜と、嬉しく過ごしました。

                    心配された酷暑も、配置がシャッター近くだった分、風が通って何とか逃れられ。
                    今回は本当に体力が心配だったんで、有り難かったです。

                    で、その後やっとまとまってお休み期間、取っておりました。
                    ひたすら寝ました。
                    がっつり寝ました。
                    ぼんやりしまくり、ようやく体力回復した感じです。

                    さーて、何をしようかな。

                    ただまだ暑いんですよね〜〜〜。

                    少し秋の空みたいな時もあるんで、そろそろ落ち着いて欲しいな〜。

                    0

                      謹賀新年



                      あけましておめでとうございます。

                      GUSHでプレゼントした年賀状のイラストです。
                      原画はどなたに当たったでしょうか。

                      数年ぶりに自分でも年賀状を書いていますよ(今ですかい)。
                      プリンターがいかれてるので地味なことこの上ありませんが
                      心が大事ですよね、心が!

                      今年もよろしくお願いします。
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        Information

                        ご感想・ご連絡は
                        sayo_ok★excite.co.jp(★は@)まで

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        使用素材のHP

                        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

                        PR