

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    制作中

    えー、ただいま冬コミの新刊制作中です。

    多分出せると思いますが、ホゲホゲな感じです〜。

    頑張ります〜。

    0

      カバーやら次回作やら

      『刑事にも都合がある』コミックスのカバーデザインのチェックをしました。
      かなりカッコいい感じです、イェイ。

      次の仕事のプロット中です。
      12月発売のGUSH maniaEXにオヤジ物を一本。
      イメージは掴んだけど、うまく転がらないところがあってちょっと詰まってます。

      ちょっと前に新しいMacを買ったんですよ〜。
      メモリ8GBにして早い早い。
      この機会にデータ原稿に挑戦しようかと思ってます。
      ソフトも初めていじるし、ペンタブも新しく揃えないとなんで、今の原稿が終わったらかな。

      紅葉の話題が上り始めましたねぇ。
      やっと秋だなぁ。
      ひとつ年を取りました。

      0

        エピソード8:いよいよラスト

        お暑うございます。

        『刑事にも都合がある』配信中ですが、ご覧いただけてますでしょうか?

        昨日5話目の原稿が編集さんのお手元に。
        中々予定通りにはいかないもんですが、な、何とか。

        そしてこの回が載る号から、「ぽち。」がリニューアルになるそうですよ。
        詳しくはまたお知らせします。

        そして今日から最終回の制作に突入〜。
        どんどん自分との戦いが厳しくなって参りました。
        来月は夏コミもあるし、最終回はこれまでより4ページ多いんですよ、どわ〜。

        たかが4ページ、されど4ページ(これまた言いそう)。

        自分に負けず暑さに負けず、頑張ろう、とにかく。

        やらないと終わらないんだぜ〜。

        0

          エピソード7:ロケハン

          昨日は資料写真を撮りに、はるばる東京の東側まで行って来ました。
          多少の背景は手持ちでもいいのですが
          ちょっと欲しい風景があったもんですから。

          平日の真っ昼間、気合いの入ってない服装で
          何を撮ってるかわからないところにカメラを向けているのは
          かなり謎な感じ。

          帰り道、丁度昼時のオフィス街では浮きまくり。

          梅雨の晴れ間で天気がよくて気持ちよかったです。
          紫外線対策ばっちり。

          無印良品週間が今日からだ〜と思って寄ったら、何の表示もなくておかしいなと。
          帰ってから翌日からだと気付きました(ボケ)。

          あぶないあぶない。
          マンゴープリンと豆乳プリンしか買わなくてよかった。


          0

            エピソード5:ぶっちぎり

            色々とぶっちぎってしまいました…。
            後ろ暗いところがあると、ただでさえ更新が遅いブログが益々。
            ホント、申し訳ないっす。

            3話目上がりました。各方面にご迷惑をお掛けしつつ。

            4話目にかかっております。
            反省してちょっとやり方を変えてみようとしましたが、最初からぐずぐずになってます。
            持ち直せわたし。

            それでも半分過ぎました。
            これからがクライマックス。
            気合い入れます(ホントに入れろよ)。

            20年使い倒し、OS対応しなくなって色がおかしいプリンターのインクが2色なくなったのを機に
            ようやく新しいのを買いました。
            普通のインクジェットで超シンプルながらスムーズに早い、スキャナも付いてる。安い。
            普通にプリントできる。嬉しい(何かプロとして大きく間違ってる気がする)。

            しかしインクが小さくなりましたね〜。
            どのくらい持つのかな。

            これで資料写真を普通の色でプリントできます(淋し過ぎる使い道)。

            0

              エピソード4:奮闘(?)中

              5月になってしまいました… orz

              3話目の制作作業も佳境になってます。
              佳境ですが、あんまり進まない…。

              GWウィークですねぇ。
              盆も正月もあんまり関係ない生活なので
              この時期も毎年相変わらずです。
              今の分が終わったら、お休みできるかしら。

              資料がね、色々必要で
              ネットがあって本当によかったと思う今日この頃。
              でも足りない…。
              ひとりでこまこま描くのもちょっと大変です。
              飽きるし…(おい)。

              ちょっとくたびれてますな、ははは…。

              お休み後半はお天気があまり良くないそうで。
              でも同人イベントとかも色々あるようなので、楽しんでください。
              (当方のイベント参加はありません)

              ツイッターやろうかどうしようかな〜。

              0

                エピソード3:タイトル

                ご無沙汰でした。
                とっくの昔になりましたが、J庭に来ていただいた皆様どうもありがとうございました。

                配ったペーパーで発表しましたが、連載のタイトルが決まりました。

                『刑事にも都合がある』であります。

                どこかで見たタイトルだ。
                他のにしようかと思ったんですが、他にいい案が浮かばなくて。
                コメディじゃないんですけど。

                少しずつ作品紹介を、なんていってましたが全然できてないですね。
                まじめに仕事してました。
                仕事に集中でき始めると他ができなくなるようです。いいのか悪いのか。
                昨日、第2話原稿が完成しましたよ〜。

                一気に行くので休みなしです。
                引き続き3話目に突入。
                頑張ります。
                0

                  エピソード2:第1話完成

                  5月から「GUSHぽち。」で配信される新作。連載第1回目が完成しました。
                  大分余裕があるはずが、最後はやっぱりバタバタすることに。
                  もうそういう体質なんだ、きっと…(溜め息)。

                  しかしとりあえず
                  以前の作品と比べクールな仕上がりになったんではないかと思います。
                  大人しか出て来ません(きっぱり)。

                  間髪入れず、2話目にかかります。
                  何か小出しに出来ればなんて思ってましたが
                  そんな余裕、1回目にして全然なくなりました。
                  やること未だ山積み。

                  長丁場なので、今度こそスケジュールを守ってやります(遅いよ)。

                  ところでこの前からエピソードなんちゃらとか記事タイトルが付いてますけど
                  どういうつもりかしら←私。
                  思いつきですんであまり期待しないでよろしくです。

                  花粉の季節ですね〜。
                  しかしむしろトーンを削る時に過敏に反応してしまいます。
                  マスクしてもくしゃみ連発です。
                  音で反応するんか!というくらい。

                  地震もぐらぐら断続的に揺れてるし。

                  J庭にはペーパーくらいは作りたい…。
                  0

                    エピソード1:キャラ絵の確認

                    連載1回目の下描きがまあまあ入ったところで
                    担当編集さんからキャラの絵を見たいということでFAXしました。
                    設定は既に見せてましたが、実際の絵はまた違いますからね。

                    反応は上々。
                    よかった。

                    最初はどんなキャラも試行錯誤しますが
                    同人で一回描いてるので少しは馴染みが早いかも。

                    最初をしっかりやらせてもらってる感じです。

                    そろそろスミが入ります。

                    ※当方アナログ制作につき。WEB雑誌掲載だというのに。
                    0

                      ネーム完成

                      次回の作品、連載6話分のネームが完成しました。

                      やった〜〜〜〜〜〜〜っ。

                      1ヶ月以上かかってしまいましたが、長いのをやり上げました。
                      描きたかった題材なのでものすごく楽しかったです。
                      いつも〆切に追われて余裕がないけど、今回はじっくり取り組めたし。
                      あとは絵を描くのに集中できるんだ〜、ありがたいありがたい。
                      作画もこの調子で行きたいです。

                      今日細かい直しのOKが出て完成となったわけですが
                      先週末でほぼ終わってたので
                      土日は開放感いっぱいで、買い物モードに突入。
                      冬物最終セールに走り、リミッター振り切れて大人買いしちゃいました。

                      実はネーム中も、ネットで見たら止められずバッグとかポチッとしちゃってて…。
                      先月と今月、籠ってたのにえらい浪費。

                      やばい〜、でも嬉しい〜。 ←ちょっと壊れ気味です。

                      連載は5月末から配信予定ですが
                      制作中にちょっとずつ内容をお知らせできたらいいなと思ってます。

                      乞うご期待。
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        Information

                        ご感想・ご連絡は
                        sayo_ok★excite.co.jp(★は@)まで

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        使用素材のHP

                        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

                        PR